SSブログ

10月も終盤&ご報告

気付けばもう10月も終わり…
あれですか、時間早送り機能的なモノが発動したんですか。


あっという間に今年が終わってしまいそう!!


さて、10月20日の南麻布セントレホールでのランチタイムコンサート、ほぼ満席のお客様にいらしていただき無事に終えることができました。
初めて弾かせていただくピアノで、御歳90歳!と聞いていたため、どんなだろうと少しの不安があったのですが、とても深みのある暖かい声をしたおじいさんピアノ(もちろん私の勝手な印象です)で、こちらの要求に懐の深さで答えてくれる素晴らしいピアノでした。


こんなに「このピアノ好きだなぁー!」と思ったの、久しぶりかもしれません。


IMG_2546.JPG
本番中の写真はまだないので、リハ中のものです。


そして22日は、SHIGERUKAWAI普及演奏会にて、ゲストピアニストとしてリサイタルをさせていただきました。


こちらのSKは、セントレホールとガラッと変わって若々しい女性のピアノ(これももちろん私の勝手な印象)で、こちらはこちらで艶のある素晴らしいピアノ。


2日前とはまた違う感覚を楽しみながら演奏させていただきました♪


たくさんのピアノ愛好家の方や音大生ともお話しさせていただいて、楽しい時間を過ごさせていただきました。
お写真もいただいたのですが、皆さんのお顔を出して良いか確認できていないので、控えさせていただきます。


そして最後になりましたが、ご報告を。
10月より、洗足学園音楽大学の非常勤講師として勤めさせていただくこととなりました。


先日、新任教員懇親会があり、出席してまいりました。
学園の先生方の熱い想い、暖かいお人柄に触れ、自分も頑張ろうと決意を新たにしています。

まだまだ若手ですが、年齢的にも学生より少し先を歩いてきた者として、経験も踏まえてお役に立てるよう、精進します!

nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。