SSブログ

シルバーウィーク

バタバタと夏を通り過ぎ、シルバーウィークも終わってしまいました。
またもこんなに久しぶりの更新です。

この夏も審査やステップ、演奏のお仕事で様々な場所へ行かせていただきました。
ムスメも一緒に行ったり、お留守番していてもらったり。
どちらにしても家族の支えあってのこと、感謝ばかりです。

先週はヴァイオリニスト永井公美子ちゃんとの公開録音コンサートがありました。
前半は私のピアノソロ、後半はヴァイオリンとのデュオでこれでもか〜!と盛り沢山なプログラムにいろんな意味でクラクラしながら♪(笑)



image-20150924023033.png

公美子ちゃんとの演奏は、いつも刺激的です。
毎回新しい所へ向かって行ける感覚があり、勉強にもなりつつ、とっても楽しい!


そしてシルバーウィーク最終日、母の還暦のお祝い会でした。
本来なら娘である私が動かなくてはいけないのですが、門下生のお母様方が企画して素晴らしい会を開いてくださいました。

歴代の生徒さん達も大集合してくださり、私の生まれる前にレッスンにいらしていた生徒さん達のスピーチには、私の知らない頃の母の姿を見るようで不思議な感覚でした。

皆さんから演奏のプレゼントというコンサート形式。
その中で、ムスメもばばちゃんのために弾きました。



image-20150924023935.png

最後には私も弾かせていただき、そしてその後は母と私の連弾も。
サプライズで用意してくださいと頼まれたこの連弾が、演奏することからは遠ざかっている母にとっては準備が大変で…

「もー!!昨日練習して、ホントは弾けるようになったんだよー?!なんで今日は弾けないんだろー!!」と自分に文句を言いながら練習している母がいました(笑)



image-20150924024641.png

なんとか弾けて、良かった良かった!
楽しかったです♪

たくさんの歴代の生徒さんや親御さん達、そしてお世話になっている方々にお祝いしていただき、幸せそうな母を見ていて私も本当に嬉しい時間でした。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

明日になりました♪さつまいも掘り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。