SSブログ

さつまいも掘り

先日、娘の通うプリスクールでさつまいも掘りに行きました。
我が娘、謎の芋掘り能力?を発揮し、皆に驚かれていました(笑)

「もうお芋無いね〜」という場所から「え!?」と思うほど大きなお芋をスルスルっと2つも収穫…あれは何だったんだろう(๑°ㅁ°๑)

image.jpeg

こんなにたくさん採れ、持って帰ってきました♪

少人数のスクールなので、全学年一緒に毎日過ごしているのですが、特に年長さんの学年の子達の優しさには驚きます。

お芋掘りの後の皆でアクティビティをしている時も、娘達年少さんの学年の子達が走り出してしまうと「道に出ちゃダメだよ〜」と追いかけてくれたり。

感動しちゃいました。
普段の日も、さりげなくお世話してくれている様子が伺え、とても嬉しいです。

その姿を見て、娘もそういう優しさを学んでいってくれると信じています♡

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

シルバーウィークミニカボチャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。