SSブログ

浜松国際ピアノアカデミー第20回開催記念コンサートシリーズ

昨日は、浜松国際ピアノアカデミー第20回開催記念コンサートシリーズの最終回で、サントリホールにて河村尚子ちゃん、上原彩子ちゃん、チョ・ソンジンさんの豪華コンサートでした。
それぞれにもちろん素晴らしくて、私の拙い言葉では何を言っても薄っぺらく感じてしまいそうなので多くは書きません。
素敵なコンサートでした!
一人ずつ持つ世界が全く違い、あっという間の時間でした。
終演後には、中村紘子先生を囲んでの懇親会もあり、たくさんの懐かしい方々と再会。
それにしてもこの豪華な顔ぶれ。
浜松国際アカデミーって、そして中村紘子先生の先見の明って、本当にすごいと改めて思いました。
紘子先生のお元気そうなお姿にも、とても安心しました。
変わらずお美しい!
image.jpeg
福間洸太朗くんと。
ちょっとデュオのことを相談したら「うんうん、それは命令ですか?♪」と笑顔で言われました。私って何なの(笑)
image.jpeg
昨日の出演者でもある、河村尚子ちゃんと。
尚子ちゃんの世界は、音楽でも人柄でも皆を幸せにしてくれる。
お互い少女だった、初めて会った時も今も、音楽ってピアノってこんなに楽しいんだよ[ぴかぴか(新しい)]素敵だよね[ぴかぴか(新しい)]と常に私に改めて教えてくれる人。
image.jpeg
同じく出演者だった上原彩子ちゃん、第一回から一緒に参加していた矢島愛子ちゃん。
彩子ちゃんの演奏はいつ以来だろうというほど久しぶりに聴きました。
小柄な体から渦巻くように溢れるラフマニノフ、さすがでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg
他にもたくさんたくさんのピアニスト達とお会いしたのですが、書ききれません。

浜松での出会いに感謝です。
私も頑張ろーっと!

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。