SSブログ

新年度

桜も散り、新年度も始まり、春ですね。


家の前に桜の木があるのですが、それを見ると「はっぱだけになっちゃったー。○○ちゃん、もっとさくらみたかった!」と謎のご立腹発言をするムスメも、年中さんになりました。

ドキドキしながら(母が?)スクールに通い始めたあの時からもう1年。
早いなぁ。
あっという間と思っても、1年前の写真を見ると今よりもっとぷくぷくなムスメの姿。
しっかり成長しています。


さて、先週の日曜日、今年もゲーテ座で弾かせていただきました。
春爛漫の山手、爽やかでいい季節♪
の中の…大嵐の日でした(苦笑)

image.jpeg



玄関を出て車に乗るまでに傘ごと飛ばされそうになるような天気。
リハの合間、後から来ることになっていた主人(+ムスメ)に電話してみたら「正直、家から出たくない(笑)」とか言うような天候(もちろん来てくれましたが…汗。)
家族さえこんな状況で、お客様はいらしてくださるのだろうか、心配でした。


開演時間直前には、電車が止まってて会場に着けない方がたくさんいらっしゃることを知り…。


でも開演し、出て行くとなんと会場いっぱいのお客様。
とてもとても嬉しかったです。


熊本での地震の直後ということもあり(今も尚油断できない状況ですが)、身内の方が被災されていたり、知り合いの方のことが気になっている状況の方もいらっしゃったこの日、私にできることは心いっぱいの音を奏でることと、募金のお願いをすること。

ゲーテ座の方々にお願いしたところ、快く募金箱を設置してくださいました。
皆様からのお気持ちと、コンサートの収益金からも、日本赤十字社を通して熊本に届けていただきます。

ご協力ありがとうございました。
そしてあの天候の中、コンサートにいらしていただいた皆様、ありがとうございました!


被災された方々に、身体的にも精神的にもしっかり休める日々が早く戻りますように。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。